【日本未上陸ブランドあり】イタリア人に人気のファストファッションブランドって?

【日本未上陸ブランドあり】イタリア人に人気のファストファッションブランドって?

mina

学生時代のイタリア旅行を機に、イタリアの虜に。食べること、飲むこと、自然が大好き。なにより明るいイタリア人が大好きです。独学でイタリア語を学び、フィレンツェへ短期語学留学。現在も子育てしながらイタリア語学習継続中。

ファッションの国と呼ばれるイタリアは、たくさんの有名なブランドの発祥地です。世界四大コレクションの一つ、ミラノコレクションは世界中のファッションマニアが注目するコレクションです。

私はファッションデザインの専門学生時代、ミラノへ海外研修旅行がありました。その時の一番の衝撃は、『歩いているイタリア人がお洒落で素敵な人ばかり!』と思いました。スタイルが良いのはもちろんですが、服のセンスが良い人ばかりで『やっぱイタリアは違うなぁ』としみじみ感じました。

そんなお洒落なイタリア人が好きなブランドとは?どこのブランドが人気?やはりハイブランドが人気なの?今回はイタリア人が好きなファッションブランドをご紹介します。

イタリアを代表するブランド

引用:Precious.jp

有名なハイブランドが多く生まれたイタリアには、数えきれないくらいのブランドがあります。それぞれ、バック毛皮ジュエリーなど他ブランドより特化した有名な商品があります。

ローマのスペイン広場は観光で訪れる人が多いですが、目の前の通りのコンドッティ通りには銀細工、シルバージュエリーで有名なBulgari(ブルガリ)の本店があります。なんと、100年以上も同じ場所で営業を続けているという名店です。コンドッティ通りを進むと、お城のような建物があり毛皮で有名なFENDI(フェンディ)の本店があります。本店は、イタリア語でお城という意味でパラッツォ・フェンディと呼ばれます。

ミラノにはバックがかわいいPRADA、フィレンツェには靴が有名なSarvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)、男女問わずファンの多いGucci(グッチ)の本店など ご紹介しきれないほどハイブランドが多いです。

普段使いに人気のブランド

先ほどご紹介したブランドは、ハイブランドなのでお値段が高くなかなか手が出せないブランドばかりです。イタリアの人もハイブランドで全身揃えているような人は滅多にいません。

実はイタリアではファストファッションのブランドが人気です。ファストファッションとは、流行を取り入れた安い価格帯の衣料品を指します。日本だと、ユニクロ、GU、H&Mなどです。日本には上陸していないファストファッションブランドがまだまだたくさんあります。

イタリアの人はどこのブランドを着ているのでしょうか?人気のブランドとは?!

1.Stradivarius(ストラディヴァリウス)

引用:GIRLY

数億円すると言われる高級ヴァイオリンの名前と同じブランド名Stradivarius(ストラディヴァリウス)。既に日本に上陸済みのこのブランドは、日本でも人気のZARAの姉妹ブランド

スペイン生まれのストラディヴァリウスはイタリアでも大人気!イタリアへ行ったときにZARAの人気に驚きましたが、ZARAより2割ほど安い価格もありこちらも大人気!とにかく、デザインが豊富でかわいい!アイテム数も多く、新作の入荷が早いのも魅力の一つ!

2.OVS(オヴィエッセ)

引用:Vibo Center

イタリア生まれのブランドOVS。イタリア語で"S"はエッセと言いますから、オヴィエッセと読みます。日本にはまだ上陸していないブランドなので、ご存知の方は少ないと思います。本店はローマにあり、キッズの展開もしているので人気の理由が分かります。

引用:ovs

比較的シンプルなデザインが多い印象で、イタリア人がかっこよく着こなすんだろうなぁとイメージが湧くファッションです。早く日本に来て欲しい!

3.PRIMARK(プリマーク)

引用:EL MUNDO FINANCIERO.COM

こちらはアイルランド生まれのブランドPRIMARK(プリマーク)。ユニクロやベネトンのような印象のブランドです。注目は価格。なんと、2000円台のアイテムが多く、お財布に優しいブランドなんです。その上、品質も良いので日常アイテムを揃えるには欠かすことのできないお店です。広い店舗で見ているだけでも楽しめてしまうPRIMARK。こちらも日本未上陸ブランドなので、イタリアへ行った際に覗いてみてください。

さいごに

いかがでしたでしょうか?ご存知のブランドはありましたか?今回ご紹介したブランドは、価格帯が安いファストファッションに限ったブランドですが、日常使いできるアイテムが豊富なので現地のイタリアの人にとても人気です。

あんなにかっこよく、お洒落に着こなすのはやはりセンス?スタイル?の違いなのでしょうか。羨ましすぎる!日本にはないデザインの洋服も多いので、イタリアへ行かれる方は要チェックです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mina

学生時代のイタリア旅行を機に、イタリアの虜に。食べること、飲むこと、自然が大好き。なにより明るいイタリア人が大好きです。独学でイタリア語を学び、フィレンツェへ短期語学留学。現在も子育てしながらイタリア語学習継続中。

-ショッピング・ギフト
-, ,