Cinema [映画] 文化

【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ヴェネツィアが舞台の映画5選

投稿日:2016-08-23 更新日:

ヴェネツィアに行く前に...映画で予習しよう!

水の都ヴェネツィア。誰もが知っている絶景の街には、一体どんな景色があなたを待っているのでしょうか。

ヴェネツィアについて知りたい皆さん、ヴェネツィアへの旅行が決まった皆さん、これからどこに行こうか考えている皆さんへ...。ヴェネツィアが舞台になっている映画を見れば、きっとイメージが湧くはず!

超有名な作品から郷愁感じる味のある作品まで、まとめて5つを取り上げていきたいと思います。

1.ツーリスト

登場する観光地

ホテル・イタリア・ヴェネチア、サンタ・ルチア駅、カナル・グランデ、サン・マルコ広場、ホテル・ダニエリ、アルセナーレ造船所など

ストーリー

傷心を癒すためにイタリアのヴェネツィアを訪れたアメリカ人観光客であり、数学者でもあるフランク(ジョニー・デップ)。

彼はベニス行きの車中で出会った謎の上流階級の美女(アンジェリーナ・ジョリー)に翻弄され、気付いたらトラブルと巨大な陰謀に巻き込まれていく...。それはすべて仕組まれた罠だったのだ。

関連記事

不朽の名作から新作まで。今見たいイタリア映画5選
旅立つ前に、イタリアの映画を見よう イタリア旅行が決まったあなたも、これから旅行を計画しているあなたも、是非一度イタリア映画を...

【次ページ】ほろ苦い恋とヴェネツィアの郷愁

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

  • この記事を書いた人

編集者Y

1年間ローマに留学。マンマの家にホームステイをし、真のイタリア文化を身をもって体験。 観光学を専攻するために大学に通いつつも、大半の時間をローマっ子たちとの交流に費やす。 好きな街はタオルミーナとコモ。

-Cinema [映画], 文化
-

Copyright© BUONO! ITALIA , 2017 All Rights Reserved.