【イタリア×映画】観たらあなたも行きたくなる、ローマが舞台の映画5選

 2016/08/21

 2,698

3.天使と悪魔

天使と悪魔

天使と悪魔

登場する観光地

サン・ピエトロ大聖堂、システィーナ礼拝堂、サンタ・マリア・デル・ポロロ教会、サンタ・マリア・デラ・ヴィットリア教会、バルベリーニ広場・ナヴォーナ広場、サンタンジェロ城

ストーリー

天使と悪魔

天使と悪魔

『ダ・ヴィンチ・コード』。そのシリーズ第2弾。宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。

その頃、カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。

犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ“反物質”を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンの依頼を受けてこの事件の調査を開始。

教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティとの関連性に気づいた彼は、美人科学者ヴィットリアの協力を得て、謎に満ちた事件の真相を追うが―!?

関連記事

【ムービー】ローマ、ヴァチカンの謎を追え!『天使と悪魔』を観よう
今回も映画紹介! 先日の投稿、「不朽の名作から新作まで。今見たい、イタリア映画5選」は見ていただけましたでしょうか?今日はそれ...

【次ページ】古代ローマ・剣闘士の闘い

1 2 3 4 5


-,